お部屋で節約
 +テレビについて
 +主電源はOFF
 +テレビの大きさ
 +テレビの音量は抑え目に
 +テレビ画面の明るさ
アクセスアップ
アクセスアップサイトランキングに参加中です。
投票を宜しくお願いいたします。
テレビについて
基本的な事ですが、テレビは見ないときは電源を切りましょう。
 
何となく〜をしながらテレビをラジオのように使っている時って結構ありますよね。
それなら電気代のわずかなラジオを聴きましょう。
 
主電源はOFF
テレビ、ビデオ、DVDプレーヤーなどの主電源を切ると待機電力がかからず、電気代が節約されます。
 
旅行や季節モノの家電などの主電源は必ず切っておきましょう。 年間4000円ほどの節約になります。
 
テレビの大きさ
テレビの大きさが異なると消費電力が違ってきます。もちろん大きければ大きいほど消費電力が大きくなります。
 
それぞれお部屋の大きさや自分たちに合わせた大きさのものを購入しましょう。
 
14型テレビの消費電力は、25型テレビの約2/3の消費電力です。
 
テレビの音量は抑え目に
テレビの音量を上げると消費電力もアップします。
なので、音量は必要以上に上げないようにしましょう。
 
テレビ画面の明るさ
テレビ画面の明度は、明るければ明るいほど消費電力が増えます。
可能なかぎり明度を下げると節約に繋がります。
 
しかしあまり下げ過ぎると目が悪くなるので注意しましょう。
パソコンも同様です。『標準程度に下げる』これが基本です。
画面を凄く明るい状態にしている場合、標準に戻すと年間で約1000円近くの節約になります。
 
【免責事項】
当サイトを利用しての損害、不利益等は、一切の責任を負いません。
各サイトの登録の際は会員規約、注意事項等を確認した上で自己の責任と判断でご利用願います。
inserted by FC2 system