節約のポイント
 +目標を持つこと
 +お金とモノを大事にする気持ちをもちましょう
 +節約を楽しみましょう!
目標を持つこと
何よりもまず、目的(目標)を決めましょう。これがあるから節約できる!
という楽しみをはっきりともつことによって、明るく楽しく節約に励むことができます。
 
家族旅行や豪華な外食、マイホームでもいいでしょう。これは本当に重要です。
 
お金とモノを大事にする気持ちをもちましょう
お金を払えばなんでも手に入る世の中です。
 
身の回りで不用になったものを何かに使えないか一度考えてみましょう。
 
アイデアと工夫しだいで他に利用できるものに生まれ変わらせることができることが多くあります。
あるものを利用して新しいものを作ることを楽しんでみましょう。
 
節約を楽しみましょう!
節約ばかりで心身ともに疲れてしまっては折角の節約も苦痛に思うばかりです。
 
何もかも減らしてしまうのではなく、たまには節約が出来たことに対してのご褒美と協力してくれた家族のために外食や旅行などのレジャー費などを常に念頭に入れておきましょう。
 
一生懸命、目標に向かって家族みんなで頑張っているのに家族みんなが楽しくなければあまり意味がありませんよね。
仲良く最低限楽しめるゆとりを持って頑張りましょう。
 
【免責事項】
当サイトを利用しての損害、不利益等は、一切の責任を負いません。
各サイトの登録の際は会員規約、注意事項等を確認した上で自己の責任と判断でご利用願います。
inserted by FC2 system